一瞬で相手をオトす洗脳術ー苫米地英人

ãä¸ç¬ã§ç¸æãè½ã¨ãæ´è³è¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オススメ度★☆☆☆☆

理由:実際に活用するには難しい。練習が必要。

   著者の考える健康法に賛同できないから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

苫米地さんの本は以前「脳のリミッターを外せ!」を読んだことがあり、その本が面白かったのでこちらの本も読んでみることに。

 

読もうと思った理由は6月に就職面接を控えており、

「一瞬で面接官をオトせたら内定イケるんじゃね…!!??」

という不純な動機から(笑)

 

読むのが遅い私でも1時間かからずで読み切ってしまうほどさっくりとした文量でした。

 

きっとこれをたまたま読んでる人も一番気になるのは

その洗脳術を教えてくれっ!!!だと思います笑

 

一目惚れのテクニックをまとめると

①相手と適度な距離を取り、目と目の間に焦点を合わせる

②相手の顔の前20〜30センチに目の焦点を合わせる

③相手の顔の後ろ20〜30センチに目の焦点を合わせる

④相手の目が振動を始めたら、自分の顔を刷り込む

 

となります。

相手と向き合ってこのテクニックを始める前に呼吸を整えリラックスした状態にして自分優勢の環境を作ることが大切であったり、意識の同期化が必要だったりしますが、一目惚れテクニックより意識をすれば簡単に実施できるものばかりです。

 

ん〜。しかし…

一目惚れのテクニックで大切なのは目を振動させること!

これがなかなか不審者に見えない程度に実施するだったり、話をしながら焦点を変えるとなると意識が飛んじゃいそうで…泣

 

まぁ物は試しですからね、

大学の友人(女)で練習してみるのもアリかな!!??笑

 

そして本の終盤には洗脳術を行うものは心身ともに健康でなければならない、と記述があります。

苫米地さん自身が行なっている健康法が

有酸素運動をしない」「栄養をなるべく摂らない」

という栄養学科に在籍している私の意見とは正反対すぎてこれは納得できませんでした(笑)

確かに仙人やヨガの行者がそんな生活をして長生きなのは実例があるかもしれないけど一般の人にはバランスのとれた食事と適度な運動がいいと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%9E%AC%E3%81%A7%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%88%E3%81%99%E6%B4%97%E8%84%B3%E8%A1%93-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA-ebook/dp/B06XKTQL9R